小春日和

アニメ・ドラマ・絵本・音楽・お子たちネタなど、 思いつくまま、おしゃべりします!!

ライトブック × 4



 パレットプラザのライトブックがお気に入り。




 フォトブックと違って、用紙はふつうですが、


 手軽に、安く、写真編集できるので、らく。



 その上、自分だけの本になるので、うれしい限り。




 今までに、何冊も作りました。




 先日、店頭で


 アプリ会員30%OFFのポスターを見かけ、


 あわてて、登録しました。


 


 二男の結婚式のプロのデータ。


 結婚式にまつわる写真、


 それから、2019年の記録など、


 毎日せっせと、データ整理しました。




 30%OFFの期限は、2月末。



 ぎりぎり~。



 昨日、遅くまで作業して、


 データをまとめたので、


 朝、も一度チェック。



 11時過ぎに、お店へ行きました。




 タブレットに、


 データを入れる。


 フォルダーを選んで、取り込む。




 ここまでは、よかったけれど、


 データが、フォルダーごとじゃなくて、


 バラバラ。




 あとから、順番を入れ替えられる、


 とはいえ、入れ替える数が多すぎる。




 これなら、フォルダー分けしないで、


 日付順にしや方が、いい。



 ということで、


 一度うちへ帰って、パソコンでデータを作り変えました。




 そして、も一度店へ。


 どうにか、こうにか、妥協もしつつ、


 4冊作って、帰ってきたら、3時半。




 思ったままにできたわけじゃないけれど、


 いちおう、期限内にできて、満足。




 編集していると、その時々を思い出して、


 なつかしい。



 出来上がりが、楽しみです。