小春日和

アニメ・ドラマ・絵本・音楽・お子たちネタなど、 思いつくまま、おしゃべりします!!

長男とドライブ

 長男、8時半にきて、


 水槽の様子見、


 それから、水替え、器具の手入れ、してくれました。



 なるべく早く、でかける、ということで、


 父にTEL。


 木曜日は、体操教室だけど、どっちでもいい、ということで、


 いっしょに、お昼食べれるように、出かけました。



 途中、セブンで珈琲買って、実家へ着いたのが、11時。



 父を誘って、長男オススメのラーメン屋さんへ。


 駐車場がいっぱいだから、混んでいる?


 でも、待つのを覚悟で、店内見に行くと、


 テーブル席が空いていて、すぐに食べられました。



 もうひとつの目的は、熱帯魚やさん。



 うちの水槽が、エンゼルとラミーノーズ1匹ずつで、


 さみしいから、足す魚を選んでもらって



 ・コリドラス   2匹


 ・プレコ     1匹


 ・プラティ    5匹  (たくさんの中から、選びました)



 父が、体操教室へ行くとのことなので、


 家には寄らずに、そのまま帰宅。



 途中でケーキを買って、うちで、珈琲タイム。



 熱帯魚を、水槽に入れてもらいました。




 長男と出かけるのは、11月以来!?



 楽しい、うれしい、ドライブでした。