小春日和

アニメ・ドラマ・絵本・音楽・お子たちネタなど、 思いつくまま、おしゃべりします!!

きょうは半休


 ほんとうは、年休申請したけれど、


 1人休んでいるので、出勤してほしい、と言われて、


 半日出ることにしました。



 ということで、8時から、11時半まで、仕事。


 
 ダンナに迎えにきてもらって、それから、おでかけ。



 まずは、郵便局に、不在票の入っていた荷物を取りに行きました。


 先日、ネット通販した、防寒巻きスカート。


 
 それから、ランチ。


 といっても、おしゃれなお店よりも、


 おそばが食べたくて、


 1件目は、ランチ営業休み。



 ダンナとは、いつも、このパターンです。



 2件目は、OK。


 久しぶりの肉そば、おいしかった~。



 それから、書店へ行って、ゼクシィ買って、


 ドライブ~



 それから、たい焼き買いに、直売所。


 ここのたい焼きは、一つずつ、焼くタイプで、


 すごく、おいしい。


 でも、4時には、閉店してしまうので、


 2人いっしょ休みのときしか、行かないのです。



 注文すると、


 「今、焼き立てです」



 ラッキー。


 
 駐車場を移動して、


 車の中で、いただきました。


 おいしい~。



 それから、食材の買い物にスーパーへ。


 これで、しばらく、買い物しなくて、すみそうです。



 午前中仕事だったとはいえ、


 半休をしっかり、満喫できました。